伊王島朝市はテントを張らない?晴れには恵まれた青空市!

2019年3月31日(日)に伊王島朝市が開催されましたが、

 

なんと今回は伊王島朝市始まって以来、初のテントがない伊王島朝市となりました。

 

いいお天気です。お魚も盛況でした。

 

大人気のパン屋さん。

 

いつもと違う違和感を感じたでしょうか( ^^)

 

 

 

テントを張らなかった理由は簡単ですが、

 

 

当日は“風が強く、時折吹く突風”で飛ばされないように、安全のために張りませんでした。

 

 

3年目を迎える朝市。

 

新鮮な雰囲気も楽しかったです。

色々なものが販売されていました。

 

煮干しの詰め合わせはなんと100円!

来月の朝市では時間イベントとして登場予定らしいです。

 

お得すぎて、、、もちろん完売でした。

 

私もついつい買ってしまいました( ;^^)

 

 

 

はっ!・・・・何かいる!と思ったら、

あの海のギャングさんがいらしてました。(もちろん生きています。)

 

つぶらな瞳に似合わない迫力を感じます。

漁師さんは意外と美味しくて、乾したり唐揚げにして食べると美味しいとのこと。

 

さらには捌けるなら無料であげます、、、って言われても私には捌く勇気はありません( ;^^)

 

お客さんを楽しませることが大好きなお茶目な漁師さん。

実物を見て子供達の勉強にもなりそうですね。

 

 

さて、

 

今日も草を食べるために遠征して来たヤギさん親子。

お母さんの方は何かを警戒しています。

 

 

その目線の先には、大きなワンちゃん!

初見は強そうでしたが、実は恥ずかしがり屋で内気な女の子。

お客さんも少ない時だったので、みんなから注目の的でした。

 

とてもいい子で可愛かったです。

 

伊王島を満喫するなら是非伊王島朝市へ


来月の朝市は、年1回の海鮮春祭り!!

 

優勝者に伊勢海老が贈呈されるというディスゲッター大会(参加費500円参加賞あり)や、ビンゴゲームなど色々な企画を予定しています。

 

ディスゲッターは簡単にいうと、フリスビーを投げるストラックアウトです。対象は小学校高学年以上です。

 

詳細が決まり次第、このブログでもお知らせ致します。